ニュースリリース 2026年

中学生の企業訪問を受け入れました

2026年05月19日

2026年5月12日、山形県山形市立第九中学校の生徒5名による企業訪問を受け入れました。

本取り組みは、生徒の皆さんに「働くこと」や「将来のキャリア」について考えていただくとともに、当社の製品や技術がどのようにカーボンニュートラルの実現に貢献しているのかについて理解を深めていただくことを目的に実施したものです。

当日は、当社の事業内容や職場での仕事について、動画や社員の体験談を交えながら紹介し、参加した生徒の皆さんからは、「水力発電について興味が湧いた」「海外でも活動していることを知った」「仕事は大変でも責任感と誇りを持って働きたい」といった感想が寄せられました。

今後も当社は、次世代を担う人財の育成や地域社会との連携を通じて、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

ニュース一覧に戻る


ページ
上部へ